2010年7月10日 19:28

鎌倉山のあとは葉山のウチにみんな来て、準備準備!

海岸でわたしの誕生日パーティーです!たくさんの人がかけつけてくれました。

日が暮れたあとは大花火大会。うわーい!

2010年7月10日 12:41

夏です!

「ボクたち開発で接待することもされることもないからボーナスがでたら高いものを自腹で食べにいこう領収書はいりません」の会がやってきました。年俸制だからボーナスはないですけどね。

ローストビーフの店 鎌倉山

以前から何度か名前があがっていたのですが、海に近いということで決定されました。

今年は総勢6名。一度、待合席でおしぼりが出てから席へご案内。

セミフォーマルで来いと言っているのにTシャツで来たヤツがひとり。

まずは前菜から。えー!?肉関係ないし!魚だし!

ホタテの刺身とホッキ貝の刺身。平目の刺身。全部うまい。

鮎の塩焼き。魚やん。あとパンとオリーブオイル。

ここで突然のビシソワーズ。ビシソワーズは牛乳入っているけど美味しく飲めます。

いよいよローストビーフのお出ましです!

5kgの肉を丸ごとローストするそうです。ひー、かじりてぇ!

これが鎌倉山のローストビーフでございます。

柔らかくて脂っこくておいしいです。こんなに薄いの!?と思ったけど、かなりのボリュームでした。

その後はデザート。いろいろのったワゴンから2種類選べます。選べないよぅ!

デザートを庭に運んでもらい優雅なティータイム。これは贅沢だ。

チースケーキとマンゴーを選びました。

今年はみんな満足。おいしかった。大成功でした。

2010年7月 9日 20:43

週末だという理由でもつ焼きウッチャンへ。

ほら、角がキリッと立ってるでしょ?

突然の豪雨。雨がなだれ込んでくるので、針金で雨よけカバーをはりめぐらしています。

雨音を聞きながら、安全な場所でグラスをかたむける。ひとときの幸せ。

2010年7月 2日 12:11

昨日から大阪出張で梅田にいます。冷麺が食べたくて街をふらふら。

ちょうど冷麺フェアをやっていました!

「食道園」

男性のスタッフは黒服で女性のスタッフは着物の方もいるような、なにか高級な感じのお店です。

スープに味がほとんどなく、麺はボソボソです。なんだこりゃ。

2010年6月30日 13:22

今日こそ刀削麺の冷やし中華を!

シュッ!シュッ!シュッ!

見た目は冷やし中華、だけど...

中から刀削メーン!予想通りたいへん美味しい食べ物でした。

2010年6月29日 12:22

渋谷で打ち合わせ。営業の人といっしょなのでいいお店に行ってみましょう。

ぷん楽

食べ放題だけどちょっとおしゃれなお店。

まずはバーニャカウダがどん!と。

めずらしいですよねーと言われたけど、なぜかわたしの知り合いの間では大はやりです。しょっちゅう食べてる気がする。

前菜はカウンターでいろいろならんでます。野菜のお代わりもたくさんあります。

こんなに豪華な感じになります。おしゃれ!

メインは「岩手県産若鶏のグリル」でごはん。いいお店だけどもちろん高いです。

2010年6月25日 20:28

ばんでちょっと飲んだ後、もう一杯ぐらい飲みたくなって五反田で一番有名なもつ焼きやさんへ。

「焼きとん酒場 かね将」

カウンター席がお客のホッピー置き場になっています。すげぇ。

また、ホッピーは焼酎だけコップの中に入れてもらい、あとはザルに入った氷で勝手にやれ、と。しかも氷は隣の人と共有です。

あー...、ホッピーの焼酎が超安いやつだ。おいしくない。

レバ刺しは牛レバー。そして里芋の煮っ転がしが味付けが濃くて甘くて絶品。

煮込み豆腐となんとアカイカの刺身がありました。おつまみはうまいね!

安い焼酎がヘンなところにまわって酩酊。今度はビールにしよう。

2010年6月25日 12:58


「北のキッチン らがん」

昔々に夜に飲みにきたことがあるのですが、たいへん不思議な感じのお店で(全部ヘンだけど特に内装がヘン)幹事だったわたくしはたいへん困りました。

小鉢がワサワサでてきます。

「日替わり刺身の2色どんぶり」

ホタテとタコの頭。北海道ではタコの頭をよく食べるんですってね。さっぱりした味がします。

2010年6月24日 12:59

マノアに行ったときにみつけた二郎インスパイア系のお店。

「らうめん さぶ郎」

麺の硬さ、脂の量、野菜の量、味の濃さ、タマネギ、ニンニクの量、たくさんカスタマイズできます。

「醤油豚2枚(脂多め、野菜多め、ニンニク少なめ)」

どーん!

ゴゴゴゴ...

味は普通の背脂チャッチャ系の醤油ラーメンでした...。麺が太いけどね。

2010年6月22日 13:05

以前見かけた刀削麺の冷やし中華。食べに行こう!

刀削麺 西安飯荘

いろんな種類のスープで刀削麺を食べることができます。

「辛いスープのマーラー刀削麺」

冷やし中華やめた。普通の食べたくなった!

ひー、からうまー。山椒の味が隠し味でたまらないおいしさ。

また刀削麺の食感がいいんだ。

月別 アーカイブ

最近のコメント

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja