めしの最近のブログ記事

2010年7月 2日 12:11

昨日から大阪出張で梅田にいます。冷麺が食べたくて街をふらふら。

ちょうど冷麺フェアをやっていました!

「食道園」

男性のスタッフは黒服で女性のスタッフは着物の方もいるような、なにか高級な感じのお店です。

スープに味がほとんどなく、麺はボソボソです。なんだこりゃ。

2010年6月30日 13:22

今日こそ刀削麺の冷やし中華を!

シュッ!シュッ!シュッ!

見た目は冷やし中華、だけど...

中から刀削メーン!予想通りたいへん美味しい食べ物でした。

2010年6月29日 12:22

渋谷で打ち合わせ。営業の人といっしょなのでいいお店に行ってみましょう。

ぷん楽

食べ放題だけどちょっとおしゃれなお店。

まずはバーニャカウダがどん!と。

めずらしいですよねーと言われたけど、なぜかわたしの知り合いの間では大はやりです。しょっちゅう食べてる気がする。

前菜はカウンターでいろいろならんでます。野菜のお代わりもたくさんあります。

こんなに豪華な感じになります。おしゃれ!

メインは「岩手県産若鶏のグリル」でごはん。いいお店だけどもちろん高いです。

2010年6月25日 12:58


「北のキッチン らがん」

昔々に夜に飲みにきたことがあるのですが、たいへん不思議な感じのお店で(全部ヘンだけど特に内装がヘン)幹事だったわたくしはたいへん困りました。

小鉢がワサワサでてきます。

「日替わり刺身の2色どんぶり」

ホタテとタコの頭。北海道ではタコの頭をよく食べるんですってね。さっぱりした味がします。

2010年6月22日 13:05

以前見かけた刀削麺の冷やし中華。食べに行こう!

刀削麺 西安飯荘

いろんな種類のスープで刀削麺を食べることができます。

「辛いスープのマーラー刀削麺」

冷やし中華やめた。普通の食べたくなった!

ひー、からうまー。山椒の味が隠し味でたまらないおいしさ。

また刀削麺の食感がいいんだ。

2010年6月21日 13:13

鉄板焼きのお店ってはじめてかも。

でっかい鉄板の上でヘラをチャカチャカいわせて、肉や野菜をあっちこっちへ移動させます。

「自家製トマトソースのハンバーガー」

鉄板の上に置いてあるからいつまでも熱々ジューシー!

つけ麺などもこの方法で保温していただきたい。

2010年6月20日 16:52

かわたさんと朝飯なんか食うべぇと鐙摺港の朝市へきました。

おかあさん(海苔しらす丼と海鮮丼のもりあわせ)をチョイス。おなかいっぱいになりました。

2010年6月19日 07:30

釣りに行く予定だったんだけど、風が強くて船が出ません。どうしよう。

とりあえず朝ごはんを食う。ここはいい店だよねー。まったり。

と、幹事から着信。船出るって!急いで来いって!

2010年6月15日 12:27

「ありえない店を目指す店」でうわさの「いわもとQ」。ついにやってきました。

普通の立ち食いそばやさんです。食券を買ってしばし待つ。

「もりそば 大盛り とろろ丼セット」

ははぁ、なるほど、立ち食いそばなのにたいへんおいしい蕎麦です。近くに欲しい店。

2010年6月14日 12:53

羽つき餃子。うまそー!しかも12コ入り!

しかしそこまでうまいというわけではないのである(コラ)。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja