ラーメンの最近のブログ記事

2010年6月24日 12:59

マノアに行ったときにみつけた二郎インスパイア系のお店。

「らうめん さぶ郎」

麺の硬さ、脂の量、野菜の量、味の濃さ、タマネギ、ニンニクの量、たくさんカスタマイズできます。

「醤油豚2枚(脂多め、野菜多め、ニンニク少なめ)」

どーん!

ゴゴゴゴ...

味は普通の背脂チャッチャ系の醤油ラーメンでした...。麺が太いけどね。

2010年6月18日 12:58

五反田にはやたらラーメン屋が増えました。

「麺創房 玄」

おいしそうな店構え。

無化調なんだそうです。材料も厳選して取り寄せているみたい。

「玄麺」

すっきりスープの正統派ラーメン。

もっと不健康な方が好み。

2010年6月16日 11:06

本日は健康診断。昨日から何も食べてないのでカロリーを摂取しなければ死んでしまう!

ホープ軒

最近リニューアルしたようです。わたしはカウンターでしか食べたことがないです。

「モヤシラーメン 大盛り」

イエス!アブラ!どんぶりデカイ!

汗だくになりながら食べすすみます。こんな食生活ですが体重は去年より減りました。

2010年6月15日 17:52

有楽町で打ち合わせが終わり小腹が空いたのでラーメン。

「味噌ネギラーメン」

失敗。普通のラーメンのほうがうまい。

2010年6月12日 10:52

休日出勤なのでカッっとなって二郎。

30分以上も前に着いてしまい...ぎゃー、10人待ち。初のシャッター二郎です。

「ニンニクアブラマシ」

どっちも増しですか?って聞かれてしまった。素人だ...。アブラだけ増しでお願いします。

いやしかしうまいのなんの。アプラサイコー!

2010年6月 3日 13:15

飲み過ぎた次の日はつけめんが恋しくなりますね。

「麺彩房」

いつのまにか行列の出来る店になっていました。

なんと大盛りも同じ値段になってしまったのですね!

頼みたくはないのですがしょうがありません。大盛りでお願いします。

「つけめん 大盛り」

おひさしぶりでーす。

麺はつるつるで、スープは極端に濃すぎずバランスがよくて食べやすいのなんの。

堪能しました。

2010年5月25日 13:10

かわい庵というおそば屋さんのホームページのURLがすごいという話題がTwitterを席巻した。

調べたらTOCビルの中じゃん!TOCバスでGO!

「五反田 大勝軒」

大勝軒系列はいまとなっては味が薄く苦手なんだけど、ここは動物が強くていいね!

麺はちょいダレ気味だけどやわらか麺を喉の奥に流し込むのは気持ちの良いものです。

え?かわい庵ですか?間違いでした... → かわい庵のホームページ事件

2010年5月22日 08:16

なにも予定がない土曜日に早起き。そうだ朝ラーメンを食べに行こう!

「ラーメンショップ 石川店」

あるぇー、移転して新しくなってるー。と、思っていたけど、大庭店とは別なのね。

「ネギラーメン 中盛り」

コラーゲンギトギトスープにチャーシューとゴマ油で和えたネギがトッピング。うめーんだこれが!トロトロにとけたワカメもいいアクセントになっています。

ラーメンショップの丼は平べったいんですが、なんで?

朝8時のラーメンは1日の気力を満たしてくれますね。

2010年5月17日 12:55

会社が五反田に引っ越しました!今日から五反田勤務です!

まずは久しぶりに麺彩房にでも行こうかなと考え歩いていると、おや、知らないつけめん屋が。

「三田製麺所 五反田店」

三田にあるのかな?うどん屋さんみたいな名前。オープンキッチンで麺を茹でております。

「つけ麺 大」

麺の太さがもううどんだ。スープはドロドロ。海苔に節粉のせタイプ。

濃ゆいなー。もぐもぐ食べるつけめんです。後半ちょっとくどいので酢が欲しいな。

2010年5月11日 22:16

宿題のお店にやっと来ることができました。

新宿煮干ラーメン 凪

狭い店内にぎっしりとつまった煮干の箱。煮干臭が立ち込めています。

「煮干ラーメン」

煮干ぃ。くあー、うめぇ!

ぴらぴらの極太ちぢれ麺とワンタンの皮のような極幅広の麺。どちらも食感が素晴らしい。

ひさびさに新種のラーメンに出会えた幸せを感じました。

『わが煮干に一片の悔いなし!』

悔いなーし!

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja