オーストラリア旅行 5日目 釣り

2010年5月 2日 10:01

うぅ、二日酔い...

朝5時半、朝の便で日本へ帰る人たちの車に乗せてもらい、サンシャインコーストへ向かいます。

サンシャインコースト空港でおろしてもらい、そこからタクシーでビーチへ。へんな鳥が普通に水飲んでたりします。

なんかのツアーに行こうと思って旅行会社をまわるも、朝イチのツアーはもう行ってしまったあと。

しょうがないのでレンタカーを借りに。英語での契約?なんとなくで借りることができました!

適当に海の方へ向かうと、岬の先端に出ました。

ほほー!これはいい場所ですね!ようし、ここで釣りをしよう。

いったん町の方へ戻り、ガイドブックで調べておいた、あぁ、あの夢にまで見た「Hog's Breath Cafe(ホッグス・ブレス・カフェ:豚の息カフェ)」へ!

プライム・リブ・ステーキ!マッシュポテトとブラックペッパーのソースで。

あれ?前回食べたときはローストビーフだったのに、これは普通のステーキだ。経営変わったのかな?

まぁ、これはこれでうまかった!ペッパーソースはあんまうまくなかった!

そしてセブンイレブンへ。

知ってるんです、オーストラリアではコンビニで魚のエサが売ってるんです。エビとイカを購入。

実は日本からコンパクトロッドを持ってきていたのです。フッフッフッ。使う機会があってよかった...

いざ!

ガガッ!キター!

キスっぽいなにか。なかなかいいサイズ。

ココン!グィ。サヨリっぽいなにか。なかなかいい調子です。

けっこうアタリがあって魚も釣れるんだけど、オーストラリアをイメージさせる大きな魚が釣れません。まぁなー、午後2時だもんなー。時間が悪いよなー。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja