結婚式当日。
午前中は買い物行ったり、俺がポケットチーフ欲しいとか言い出して布屋さんに行ったり、みんなわさわさしています。ブロが忙しすぎてブチ切れる場面あり。
欧米の結婚式ではブライズメイドといって新郎新婦のお手伝いをする役割の人がいて、みんなでおそろいの衣装を着ます。ヒューヒュー、かっこいいよ!
会場に続々と集まってくる人たち。日本でなじみのみんなも合流。
はるか向こうからブライズメイドを先頭にしずしずと新婦が登場です。
アンディの結婚式の時もセレブラント(司祭に近い)だった方が今回も式を取り仕切ります。つかこの人しゃべり面白すぎ。みんな大笑いの結婚式。
誓いの言葉でウルウル来てるふたり。つかなぜか俺も目から汁が...。
セレブラントは正確には結婚式を法律にもとづいて公式に執行するこができる資格を持った人で、日本では市役所に婚姻届を出しますが、オーストラリアでは結婚式のその場で婚姻届にサインをします。
おめでとー!
ここでお酒がふるまわれる予定だったのですが、誰かがコップを忘れたー!急いでホテルに取りに行くというヘプニング。
結婚式の模様はここで見ることができます!
Under World Water水族館にあるレストランで披露宴。
盛大です。料理が楽しみ。
日本から持ち込んだ芋焼酎と日本酒。やまぐちさんスピーチがあるのにぐいぐいと日本酒を飲みだします。
ちなみに日本に帰ってからブロが「俺、魔王飲んでない!」と怒ってました。知らんがな。
食事のサービスがおもしろく、メインのコースをひとりおきに、肉、魚、肉、魚と配っていきます。そして近くの人たちで食べたいものを交換するんだって。
俺は肉を食うね!うまー!赤ワインも飲んじゃえ。
ノイマンやケンジ、そして俺様もスピーチをしました。同時通訳付き。
スピーチの後みんなにいいスピーチだったって誉められた!わーい。
普通だとここで空き缶を引きずった車で新郎新婦はハネムーンに出かけるのですが、今日は日本式に新郎新婦が出席者を送り出します。
いやー、楽しい一日だった。
コメントする