芋煮会@葉山

2009年10月31日 12:01

今年も恒例、芋煮会の季節がやってまいりました。わー。

朝10時から準備を手伝ってくれた、かわたさん、のむらさんありがとう。大量の芋の皮をむいて、とんでもない量の荷物を運んで、みんなが来る前にセッティングまでしていただきました。

わいわいがやがやぐびぐびむしゃむしゃ。毎年、胃が痛くなる当日の天気も、10月の終わりにもかかわらずポカポカ陽気。半袖で十分です。

けっきょく最後は30人近くの人が集まってくれました。大忙し。俺、ほとんど肉食べてないし!

今年はご近所のピロシさんからだるまストーブを借りてきました。すごい火力です。これはいい。しかも煙突がかっこいい。

同じ山形出身の女の子がいて、芋煮はほとんどおまかせっきり。高校生の頃はしょっちゅう友達と(制服のままで)芋煮会をしていたそうです。

でっきましたー!

うまーい!みんなたくさんおかわりしてくれます。うれしいネ。

汁多めで作ったので最後にうどんを投入。大人気。みんなあんだけ肉食った後なのに食うねぇ!

夕日をながめながら暗くなるまでおしゃべり。

とんでもない量の空き缶やゴミをみんなで手分けして運んでもらいました。毎年、みなさまのご協力でなりたっております。

ずげー、楽しかった。来年もよろしく!

トラックバック (0)

コメント(2)

今年も良い芋煮会でした。
あのダルマストーブは、キャンプの時にもお借りしたいね。

楽しかったし美味しかったで~す♪
シメのうどんも良かったネ!
また呼んでください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja