タッチ・オブ・スパイス@新宿

2009年3月31日 13:17

二日酔いにはタイラーメン!

Herb&Spice Thai Kitchen Touch of Spice

2回目です。ワクワク。

いろいろ勉強しました。茹で野菜はそのまま食べるものではなく、素カレーに入れる具なのです。そしてカレーは味が濃い目なので少なめでいいのです。

トムヤムスープうめぇ!海老のアタマを丸ごとつぶした出汁がビンビン効いています。ふぉぉぉ、濃ゆぃぃぃ(ごろごろごろ...←転がってる)。

思わずスープにご飯を投入。おじやにしました(ごろごろごろ...)。

濃ゆいトムヤムとあっさり鶏ガラスープのコントラストで何杯でも食べることが出来ます。麺は少な目にスープを飲め!ラーメンは飲み物だ!

今日のデザートはマンゴープリンでした。口の中すっきり。

席の間隔が広いし光がたくさん入るのでのんびりできます。でも会社から遠いので急いで帰らなければならないのです。

トラックバック (0)

コメント(2)

アンコールワットという店もペチャラットぐらい古い店ですよ。
ただカンボジアはあまり辛くないかな?
千駄ヶ谷に化学調味料未使用というタイ料理店
あるらしいのですが、ペチャラットでタイ料理を教わった
私にはうーむです。 今年もおしりの薬用意してどーぞ。
http://www.thaifestival.net/

カオティップですね>化学調味料未使用
そう、タイ料理は化学調味料を使うもんなんです。タイ料理のためだけにウチに味の素の小瓶があります。

タイフェスティバル、今年も行きますよー!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja