リュウ・ド・レギュゥム@中目黒

2009年3月30日 20:20


夜桜の後は「一軒家ビストロ リュウ・ド・レギュゥム」という舌を噛みそうなお店へ。

実は明日がまきちゃんの誕生日なのです。

料理はシーフードもお肉もシンプルな感じ。

アラカルトでいきまーす。ぷりぷりのタコ。

ラタトゥユの野菜に歯ごたえがある!おいしい!

実はつい最近までラタトウュはぐにゃぐにゃしていて苦手な食べ物でした(もうだいじょうぶになった)。でもこれもおいしいですねぇ。

鯛の薫製グレープフルーツソース。んー、ちょい生臭い。これは合わないなぁ(^^;

赤ワインがいい感じにまわってきたので牛肉のカルパッチョ。うめぇ。

このお店は高ーい赤ワインをグラスで飲ませてくれます。いいのか!?新しいの封切っちゃっていいのか?あまっちゃうんでないの?いいんだ。いただきまーす!

最後はビストロに来たらぜったいに頼む牛肉の赤ワイン煮込み。

パサパサしてない。とろりとやらかくてうまーい。

このあと無理矢理チーズの盛り合わせを強要して、さらに杯を重ねるのでありました。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja