カルタビアンカ@南新宿

2009年2月20日 21:24

今日はわたしの歓迎会を開いてもらうことになりました。

「やまぐちさんはどんなお酒が好きですか?」
「最近はもっぱら日本酒なんですが、代々木に『かのや』という焼酎の品揃えがものすごいところがあると聞きまして...あ、いや、なんでもいいです。普通の居酒屋がいいです。むしろさくら水産とかでもうんぬんかんぬん」

というやりとりを練習していたのですが、

「今日、ランチでイタリアンのお店を見つけたんですよ。そこでいいですよね?」

carta bianca(カルタビアンカ)

なんだか高級そうな店ですよ?

6人中お酒が飲めるのは3人。ワインが飲める人は2人。よってスタートは白ワインのグラスをお願いしたのですが1,300円だって。なんだよそれ。まるひで1回分だよ。

「鯖のコンフィ」

コチっぽいでっかい刺身ものってるなーと思ってフォークを刺したら大根のピューレだった。びっくりした。右下の赤いやつはなにかわからないが紅ショウガの味だった。ひょっとしたらほんとに紅ショウガなのかもしれない。

「金華豚の自家製生ハムのスパゲッティーニ」

あー、これはうまい。クセのある生ハムがたまらん。赤ワインだ。えー、今日はおごってもらえるそうなのですが、ボトル頼んでよろしいでしょうか?

ギャ!ずらり並んだワインリストは5,500円スタートで上は天井知らず。どうしよぅ。

「岩中豚の炭火焼き」

豚が焼かれてでてきました。炭低温調理法というものだそうです。やわらかいです。

先週末、じゅんちゃんちで今年初めてのバーベキューをして塩豚をたくさん食べたばかりですが、それは脂ギッチョリ、こちらはノー脂。たいへん上品な味です。脂飲みてぇ。

ドルチェを食べてお会計。目がつぶれそうです。自分の分も出すと言ってはみたのですが、仕事で返すということになりました。がんばろう。

トラックバック (0)

コメント(2)

かのや に行くときは
声かけてくれ~

やぶに教えてもらった店なのでした。
おう!行こうぜぃ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja