まるひで@葉山

2009年2月22日 22:20

バットマンのダークナイトのDVDを見終わって一般の映画作品とかわらぬ終止シリアスな展開と、ジョーカーはなんて悪いやつなんだろう!という憤りがおさまらずまるひでへ。

客ははるさんがひとりきり。ねぇちょっと聞いてよ!ダークナイトすごかったよ!

「だいさん、さけー」
「今日は特別だ」

ドン!

今回初めて知りました。各酒蔵で立春の日の朝に合わせて搾る酒があるんですね。澤乃井の純米吟醸生原酒「平成二十一年己丑二月四日 立春朝搾り」。甘くてすっきりしてうまいねー。

「お!ふきのとうだ。だいさん、ふきのとうの天ぷらー」
「うめぇぞ。間違いねぇよ」

うまかー。よくよく聞いたらその後お店にきた常連さんの庭でとれたものだそうだ。いいなー!うちにもはえないかな。

「セリのサラダって何だろう。だいさーん、セリってこのへんじゃ売ってないよねー」
「んなわけねぇよ、売ってるよ」

皿いっぱいに生のセリがのってる料理だった。まるひではたまに(しょっちゅう?)まったく予想外の料理が出てくる。

混んできたのでお目当てのサンデービーフにはありつけず。160gで2,800円という値段ですが、普通の店で食べたら2倍以上は取られるそうです。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja