麓郷@大崎

2007年10月 4日 12:58

ひさびさに晴れたー。つけめん日和でぇございます。

はやくこの中庭で食事をしてみたいですね。

「麓郷(ろくごう)(2)」

つけめんは2種類。今日は和風を食べてみましょう。

「和風つけめん (800円)」

《ガツンとカツオが香る醤油つけめん》

手堅い。スープはとろみのあるダブルスープでゆずが一切れ。加水率の高いちゅるちゅる太麺はちゃんと小麦の味がします。レベル高し。

麺彩房のほうがほんの少しこってりかな。あっちまで歩かなくてよくなっちゃったなぁ。

トラックバック (0)

コメント(4)

いつも楽しく見させていただいております。品川区在住のものです。以前からこの記事を見てお店を訪ねたく思っておりまして、本日行ってみましたところ警備員さんに

”まだ社員のみの入館しか許していない状況で・・云々”

と言われました。一般人はまだ入れないお店なんですかね?

10月25日に正式なオープンだそうです。
平日ならスーツ姿で入れちゃいますけど、休日はまだ無理なんですね。

食べたら感想聞かせてくださいね!

ありがとうございます。

そうでしたか(^。^)警備員が飛んで来たのでビックリしました。というかウチら以外にも一般人は多くいたのに。。

麺彩房はよく行きますよ。半分タメ語で話すオバサン店員が、オモロイなといつも思ってます。この前なんてオツリが多いよ、っていう客に対して「んな機械が間違うわけないんだからさ、もらっときな。」他にも客がいんのにアブねぇ接客する人だなぁとなぜかこっちがドキドキしました。

そう、麺彩房のオバサン店員は独特ですよね!(笑)
ぶっきらぼうというか素人っぽいというかなんかヘンです。

TOCビルの地下に新しい店ができるそうです。ぜひそちらも。
麺酒房 こがね

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja