ペチャラット@大崎

2007年10月 3日 13:22

つけめんを食べるつもりだったけどカレーが食べたくなっちゃった。

ペチャラット

満席&2階席まで客がっ!

「豚肉の挽き肉炒め (750円)」

カレーじゃないじゃーん。直前で気が変わったのだ。

隣のサラリーマン5人組が帰り際にヒーヒー言っていたので、相当辛いんだな〜と思いながら食べるとそれほどでもなく、スパイシーで久々にタイ料理!って感じ。生野菜とのコンビネーションも抜群。

つーか、またごはん大盛りになってるし!最後の方はけっこうお腹いっぱ

「サービスでーす!」

グリーンカレーをもらったよ。ごはんは残り二口。いま!?こののタイミングで!?

「ごはんお変わりしてネー」
「それじゃ、ほんの少しだけ、ほんとにほんとにちょっとだけください」

と言ったのに普通盛りでライスが出てくる。だよなー。わかってたよ。わかってたからこそ念には念を入れて少なめを頼んだんけど、それでも普通盛りが出ることまでわかってたよ。

 パクっ

ヒー!辛いのはこっちか!辛いペチャラットの面目躍如。汗がじっとりでてきます。ヒー!ヒー!

ゴーヤとナスの手作り感あふれるグリーンカレー。マスターよりママさんのほうが本場タイ料理っぽくてたいへん得した感じです。

「ごちそーさまー」
「お客さんは辛いのヘイキですネー」
「ええ、問題ないれふ(←舌の感覚ナシ)」

地味ぃに好きな店。

トラックバック (0)

コメント(2)

品川に部署ごと引っ越したせいで、
六厘車やらペチャラットやらに行けずに
寂しい日々を過ごしております。しくしく。

あら、移動しちゃったんだ。
品川には品川二郎があるではないか!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja