麓郷@大崎

2007年10月 2日 12:56

ThinkPark探検二日目。おぉ、ラーメン屋があるではないか。

「麓郷(ろくごう)Produced by むつみ屋 (1)」

チェーン店なんて大嫌いなやまぐちさんですが、むつみ屋はなんか真面目にやっている気がして好きです。

「牛こつ醤油らーめん (700円)」

《牛骨、牛筋、香味野菜から煮出したコクのある極上スープ》

こってりトンコツスープのようだけど、豚臭さではなく牛テールスープのような香りがたつ。そして牛テールスープに長ネギがあうのはみなさまも知ってのとおり。そのおかげでこってりコテコテなのにスッキリいただけます。

チャーシューは煮豚と牛筋の2種類。ランチはライス無料ですが今日は断ってしまいました。大失敗。これはライスが欲しくなりますねぇ。

スープちょううめぇ。ごちそうさまでした。明日はつけめんを食べにきます。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja