立山スノシューハイキング 2日目 室堂山

2007年5月 5日 15:16

午後は室堂山に向かいます。カルデラの景色が見事らしいのですがどうもガスっぽいです。

正面に見えるは雄山。

登山は登りがなければ楽しいね、みたいな矛盾したことを言い出すやまぐちさん。登りは達成感というご褒美があるから楽しいんだよというブロさん。

とにかく平らなところを歩くのは楽しいです。

なーんにもみえませーん。なにやら正面に尾根っぽいものがありますよ。

ん?おぉ!?

カルデラのふちに出た瞬間、見事にガスが晴れました!神だ!神様はわたしたちのことをごらんになっておられた。

たしかにこれは見事です。遥か彼方まで人工物が見当たりません。

ちなみにすんごい崖。俺たちってばさっきガスの中でぎりぎりを歩いていたんだねぇ。

ここで昨日の残りのワインで乾杯。おいしい。

明日は雨。たぶん登山はこれでおしまい。じゃぁ、今晩はたくさん飲もう!ということで室堂ターミナルで地ビールをたくさん買い込みました。

温泉の窓を全開にして雄大な山並みをながめながら疲れた体を休めます。

本日も豪華!そして立山地ビール「星の空」はたいへんうまい!

食後に暖炉の前でワインを飲みながら、他のお客さんとおしゃべりします。でも、疲れているのかビール3本と赤ワインボトル半分と焼酎1杯でダウン(十分だ)。

寝る前に星空を見つつまた温泉へ。ここでも他のお客さんと楽しくおしゃべり。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja