お花見@洗足池

2007年3月30日 20:11

「『足を洗う池』って書いてなんて読むの?」

洗足池(せんぞくいけ)だそうです。へぇ。

本日は会社でお花見宴会です!新人君が明るいうちから場所取りしてスーツ姿で宴会。そんなの何年ぶりでしょう?いや、記憶にない。初めてのサラリーマンの宴会だ!

このライトアップされた満開の桜とピンクの提灯。いいね!いいね!

会社のたいへん偉い方から一言ありまして、いざ乾杯です。

 かんぱーい!

営業の方達がテキパキとおつまみを配給、そして配給、配給。目の前にはとんでもない数の食べ物が並べられました。

たいへんにまずい焼きそばにやまぐちさん大感激!まずいうまい、まずいうまい、といいながら2皿も食べてしまう。

本日のもう一つの趣旨。おなじみにわやま、いしづか、やまぐちの日本酒愛好会のメンバーが地酒を持ち寄りました(ただし、いしづかは持ってこなかったので罰としてここまで重いお酒を運んできた)。

ちゃんとグラスも用意して酒は富山の立山。純米吟醸。甘くてすっきりした味わいのたいへん飲みやすいお酒です。ゆっくり飲め。

やまぐちさんはおなじみ出羽桜の桜花吟醸酒さらさらにごり。ひあー、うまいもんですねぇ!お花見にぴったりの味わいです。ゆっくり飲めよ。

怒濤の盛り上がりのまま大宴会はさらにヒートアップしていくのでありました。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja