青葉@らーめん七福人

2007年1月13日 13:07

両親が大宮の親戚の家に行くそうなので「大宮なら逗子から湘南新宿ラインで寝てりゃ着く」という理由で大宮まで。親父がいっしょに昼飯を食おうというのでラーメン屋さんを検索。

ないね。大宮はラーメン不毛の地なのですね。迎えにきたいとこも、

「そういえばラーメン屋ないな。あまり食べない」

とのこと。ふむ。かろうじてラーメンコンプレックスの「らーめん七福人」を見つけたのでそこへ向かいます。

おお…7軒のうち半分がつぶれている…。ほんとにラーメン食べないんだね。もしくは場所が悪いよ。

「中華そば 青葉」

とりあえず手堅く青葉へ。豚骨と魚介のダブルスープのつけめんは山形ではあまりみかけないので食べさせてみたい(ちなみに山形のラーメンは昔から鶏ガラに鰹ダシが入ってます)。

「つけめん 大盛り (800円)」

一口目、うまい。親父も「うまい」と。麺が中太でつるつるもちもちの食感がおもしろいです。歯にすいつく感じ。でも食べすすむと塩が立ってきます。最初のまろやかさが最後まで続けばいいのになぁ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja