dogenzaka#202@渋谷

2007年1月13日 18:15

ことの始まりは1年前にさかのぼる。元同僚でデザイナーであるニシオ・A・デザインから「俺の誕生会、人が集まらなくてポシャった…」という悲しいメールが届いた。かわいそうに思ったわたしは他の人のお誕生会にニシオを合流させ、おまけで祝ってあげたのであった。

そして、一週間前。

「わてのお誕生会を企画してや!コミヤさんという友達紹介するから二人でいっしょにナ!」

何様だ!とはいえわたしのお誕生会にも来てくれたのでしょうがない。しかし、この時期は新年会やスキーが重なり予想以上に人集めに手間取る。断りのメールが次々と…。昨年の悲劇が頭をよぎる。

「お誕生日おめでとー!」

よかったー、9人集まりましたー。

場所はコミヤさんから教えてもらった道玄坂にある「dogenzaka#202」。おされー。俺にこの発想はないわ。

しかも料理がたいへんおいしく手頃な値段。しかも2,000円で飲み放題。ビールはプレミアムモルツ。これは奇跡に近い。

電話とメールでやりとりしたコミヤさん夫妻とご対面。どちらも大のお酒好き。

「お酒だけはいくら高いのを買っても文句言われないんですよ」

これまで飲んだおいしいお酒や食べ物のうんちくを語り合いたいへん意気投合。これはひょっとすると長い付き合いになるかもしれない。

ハッピバースデー・トゥ・(アホの)ニシオー♪

わたしがひそかに聞き込み調査をして選んだプレゼントもいたく気に入ってもらい、まずは大成功。ほっと一息ついてビールをおかわり。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja