釣り@横須賀米軍基地

2006年3月18日 15:01
◆◆国際親善釣り大会◆◆
米海軍横須賀基地で釣りをしませんか?
今回はメバル、カサゴ、アイナメが狙えます。

やってきました!横須賀米軍基地。これから釣りをしにいくという感じが全然しません。

正面ゲートからバスに乗りぐるーっとまわってこのへんまで。いや、広い広い。空母は停泊してるわ、マンションは建ち並んでるわ、びっくりですよ。

ということで説明を受けてから3時頃釣りを開始。3位までトロフィーが出るそうですよ!

なにも釣れないまま大雨。なんじゃこりゃー!

仕掛けをぶっ込んだ後に、東屋で雨宿りをしつつあたりを待つ。なんと本日の釣り大会は8時まで続くそうなので、スタッフの人たちが軽食の用意をしています。そっとそばに近寄ってあったまります。さみぃーんだよぅ。

ほとんど何もないまま5時。煮込みハンバーガーです!マウンテンデューうまいナ!しかしあまりの寒さに料理もすぐ冷えてしまうのであった。つらい。

つーか昼間から米軍の皆さんがいくつかのグループでバーベキューパーティーの真っ最中。ものすごい盛り上がりよう。まざりたい。

キタ。

日も落ち始めた頃にメバルパーティー。あひゃひゃひゃ、バカスカ釣れる。調子にのってルアーにチェンジ。

ひゅっ(キャスト)ちゃぽん(着水して5秒待つ)ぐるぐるぐるぐる…(ゆっくりリーリング)

 クンッ、ククンッ

釣れた!はじめてルアーで釣れた。これはおもしろい。しばらく夢中になる。

そしてきっちり答えも出します。ふふふ。

計量。ドキドキ。

トップは640gのアイナメ。まるでだめだ、レベルが違う。

ということで終了。メバルたくさん、ウミタナゴ少し、アイナメ3匹、ソイ2匹。帰宅。魚をさばいて料理。10時より宴会。遅くまでやると後が大変ですね。

2ヶ月ごとに開催しているそうですよ。次は5月6日です。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja