イツワ製麺所食堂@横須賀

2006年3月18日 12:12

カーナビに住所を入力してそのあたりをぐるぐるぐーるぐるしてみたけどなかなか見つからない。どこだどこだ?

イツワ製麺所食堂 (1)」

こんなん、わかんねーヨ!

だいぶアジアンテイストな店内。透明なビニールなので真冬は死ねますね。

「つけ麺 (650円)」

太麺と細麺が選べるというので、当然のように両方を。わぁ、ほんのり黒みがかっていい色の麺ですねぇ。つけだれも背脂と水菜が浮いていて独特な雰囲気です。では、いただきます。

ずる。?。なんだろうこの風味は。焦がし唐辛子?っぽい味が奥のほうに。甘みはなし。んー、いまひとつだな…。

しかしながら麺がうまい。あーうまい。裏が製麺所になっているそうです。太麺はどっしり味があって、細麺は歯触りがしっこしこ。いやー、うまいなぁ。

つけだれだよなぁ。つけ麺のたれはあるていどの甘みが必要だと思うのですがどうでしょうか。次はラーメンと餃子食べるよ!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja