チェゴヤ@五反田

2006年1月17日 13:21

豆腐チゲを思う気持ちは日に日に強くなり、気がつけば五反田。

チェゴヤ (1)」

豆腐チゲあるかな?あったー。

「スンドウブチゲ (900円)」

キヌ豆腐とあさりと野菜をまぜて一緒に煮込んだ鍋物です。

発音は早口で「スン・ドゥブ・チゲ」。

 ぐつぐつぐつ

アサリは殻付き。中から生たまごが出てきました。野菜はいっさいなし(笑)。高いからねー。石鍋の中をほぼ豆腐がしめています。キヌ豆腐ってなんだ!?と思ったけど絹豆腐だった。普通だ。

辛うま。いいねー、欲しいものが手に入った気分。ちょっと化調が強すぎる気もするけどね。

箸とご飯茶碗、それにスプーンがステンレス製。鉄の箸って重いよね。金属と金属がすれあう感じが昔から苦手で、背中をゾクゾクさせながら食べるプレイ。でもからだはアツアツ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja