天下一品@五反田

2005年10月24日 12:52

毎週毎週、月曜日の朝は胃が痛いと言っている。バカだ。なにかこってりとしたもの、たとえばラーメンのようなものを考えていきたい。と、突然、

「天一食べにいきません?」

中谷君!それはベストソリューションだよ!

天下一品 (1)」

あれ、日記に載せるのは初めてですね。前の会社の近所にあった天一にはちょくちょく行っていたはずなんだけど。

「チャーハン定食 (880円) + 麺大盛り (130円)」

天下一品ラーメンを食べたことがない人に説明すると、ポタージュみたいなどろどろスープのラーメンです。そのどろどろは脂というわけではなく骨の髄とか野菜とかがとけた感じの甘みの多いスープです。たまに発作的に食べたくなるラーメンなのです。

チャーハンいらなかった…。しかも千円オーバーしてるじゃん。人は弱い生き物ですね。

トラックバック (0)

コメント(1)

ラーメンといえば茅ヶ崎の醤伍は長野で食べられます。
私は茅ヶ崎で食べてしまいましたから行くつもりありませんが、元々長野の店長が茅ヶ崎の醤伍の料理番でしたから同じ味になっているかと…。
今茅ヶ崎・寒川は遅れたラーメン店ラッシュのようです。半歩遅れた茅ヶ崎からレポートしました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja