釣り@真名瀬

2005年10月23日 15:50

久しぶりに晴れ渡った週末。けど風が強い。釣りをするというよりビールを飲むために出かけます。

外側はものすごい高波。暴風。しばらくみんなの様子を眺めながらメンチカツを食べます。うーむ完璧な組み合わせと言えよう。

ミニミニヒイラギが2匹。ビール2本にメンチカツとコロッケ。そしてなによりいい天気だった。

トラックバック (0)

コメント(4)

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
最近更新がなくて寂しかったのですが・・・(^^;
先日26日の早朝に真名瀬行きました。
ヘチ際でカワハギでも釣れないかなぁと・・・
釣果はササノハベラ2匹
キュウセンベラ3匹
カワハギ1匹
ウミタナゴ1匹
極小メジナ5匹
謎ハゼ1匹
ネンブツダイ多数
でした。
今月始めに下見に行ったときは夕方でしたが右側の堤防でサビキをしている家族を見かけましたが・・・
例年これからの季節はこの漁港では何が釣れるんでしょうか?
すごく綺麗で気に入ったのです(^^;

どうも。先週は風邪でくたばっていました。
ここは夕方になるとイワシやサバが釣れるんです。って今月は雨ばっかりで自分では釣っていないんですが…
早朝でもキッチリコマセを効かせて深場を攻めれば、おっきのが釣れますよー(たぶん)
ちなみに沖合のボートで今年はカワハギが好調らしいですよ!

先週夕方再度真名瀬に釣行。
ウルメなど充分満足のいく釣果で、夕日も綺麗で
富士山の山頂付近が見えたりしてとても気分よく
帰ろうとした車に乗り込もうとした・・・その時

・・・駐禁・・・やられました・・・壱萬五千円也(T_T)

そして本日は強風&高波で釣りにならず、
でも有料駐車場に停めたので意地でも500円の
元を取ろうと頑張りましたが、あえなく20cmウミタナゴ4匹の貧果でした。
(豆ヒイラギやクサフグ・ゴンズイも釣れた)

このへんは道が狭いし御用邸が近いので頻繁にパトロールが来ます。ので駐車場が空いていない時はあきらめましょー。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja