六厘舎@大崎

2005年10月21日 13:24

なんか六厘舎がラーメン本に載ったり、いろんな雑誌に載るということなので今後の行列は必死。食べ納めをするべく、

「六厘舎 (13)」

ありがとう六厘舎。おいしかったよ六厘舎。

「つけ麺 特盛り (950円)」

やったゼ!特盛り!

でも、どんぶりが大きいから写真のインパクトは少ないのであった。でもこれは大きいんだよ!

さて、レッツ・特盛り。見た目のインパクトが少ないので、焦りや圧迫感みたいなものはあまり感じませんね。ずるずると味わっていただきます。最初はスープが薄めなのでスープをすすりつつ麺をかっこむという形を取ります。うまい。

六合目をすぎた頃にスープを濃くしてもらいます。おぉっと!軽く七味がふられていますヨ!ついでに油も多めのこってり味になっていたのですが、七味でうまくバランスがとれております。この途中で味の濃さを変えることができるシステム(しかも「喜んで」)はとてもすばらしいですね。とくに大食いerにとっては後半にむけての活力になります。

軽く食べてしまった…。うまかった…。

さて。行列はいかに?

トラックバック (1)

大盛上等!ダイエット挫折日記 - 大崎 六厘舎 (2005年11月 1日 11:01)

この日は午前中から予定がぎっしり! 午後の2時を過ぎているにもかかわらず、なんと朝から何も食べていない。 胃袋が悲鳴をあげている。 ようやく3時近くな... 続きを読む

コメント(2)

やまぐちさんこんにちは。
マンボウと申します。
私も先日初六厘舎してきました。
美味しくてあっというまに普通盛を完食しましたが・・・

特盛はスゴイっすね!!
確かに麺が太いし、それほど多いように見えませんが、普通盛を食べたときの写真と比較するとその量は相当なものでしょうね・・・・(^^;;
お見それしました。

TBさせていただきました。

TBありがとうございました。
普通盛りじゃ少ないですよね…。なにげに食べちゃいますもの。
大盛りでも足りなくなる日が必ず来ます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja