ケンジの誕生会 ふぐ料理

2005年10月22日 18:15

ケンジのお誕生会に誘われました。テーマは「大人の誕生会」ということでふぐ料理だそうです!

創業50年「河豚鮮」

わしの目の黒いうちに ふぐ食べに来い! 81歳…

しかし誰も時間通りに来ない…。ひとり寂しく待つケンジ。お腹すいたねー。

宴会スタート。みんなワイン好き。よく知っているお店だそうで今日はお願いしてワインを持ち込んでいるそうです。

 アホか!と。フグだぞ!と。

俺は断固として日本酒を飲む!でも、なんか安いお酒しかありませんねぇ。すいませーん、この久保田500円というのくださーい。

 千寿 ヽ(´ー`)ノ ワーイ

普通一合で800円ぐらいするよね。たくさん飲まなきゃだわ。

唐揚げ。みんなまぁまぁとか言ってたけど俺はうまかったなぁ。パサパサしてないの。ジューシー。

あれ、ふぐ刺しは?白子は?だいぶ値段を抑えたそうでどちなもなしのようです。残念だ。ふぐちり(写真撮り忘れ)に移行したのでヒレ酒を…ってだいぶ背骨部分だな。香ばしいというより酒に出汁が効きすぎています。

御年81歳のご主人があらわれ、総勢20人弱の大騒ぎ宴会を写ルンですで激写!(ちなみにほぼ貸し切りでした)

それではプロの雑炊作りの技、とくとごらんください。

ハッピーバースデイ!

トラックバック (0)

コメント(2)

この時間に見ると小腹がすいて食べたくなるんだよなー。

そういえば土曜日の夜に火鍋食いました。
店はここです。

閉めで雑炊にしたら唐辛子と山椒のコラボで舌が見事にヒリヒリ フォーーーーー!!

あ、それから皆様によろしくお伝えください。
来年のyamaさんの誕生会でお会いしましょう。

その節はありがとうございました。
楽しい宴でした、本ありがとう。
美和が早速読んでます、俺もそのうち必ず読むよ。
しかし、あの後ラーメン食らうとはホントすごいねー。
1年中食欲の秋だねー。
俺はいつもの様に途中から記憶がない。
また飲もう今度こそは元住で。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja