芋煮会@逗子海岸

2005年10月 2日 10:20

さぁ!芋煮会の季節です!今年もやりますよ!

朝10時。いい天気だ…ほんとに晴れてよかった…。

先日、グッドタイミングで元同僚のブローディーがオーストラリアから来日したので、ウェルカムパーティーもかねて。とりあえず準備しながらビール飲もう、ビール。

いきなり久保さんが巨大ランプ(尻)ステーキを焼きだす。えーと、久保さん、まだ5人しか集まってないんですが…。

「山形名物玉こんにゃく」

今年はこんにゃくも送ってもらったので作ってみました。ちゃんとスルメもいれて。いいにほい〜。ねりからしをつけてほおばると、まさに山形!ウェルカムこんにゃくとして大活躍。

そして掘りたての里芋。今年もじいちゃんばあちゃんが作った里芋を送ってもらいました。

昼を過ぎてだんだん友人知人その友人たちが集まってきました!

みんな手に手にサンマやソーセージやソーセージやソーセージや…ソーセージばっかりやん!

スペアリブまるごと焼き。

リブステーキ3Kgの固まり焼き。焼けたところからナイフで削いで食べる!どーせ、固くておいしくないけどウケ狙いで…みたいなノリで買ったのですが、

 うますぎーる!

みんな奪い合い(笑)。これはいい、また買ってこよう。

当然のごとくブロが泳ぎだす。ネイチャーだ。

あれ?芋煮の写真がない…。今年はものすごくおいしくできたのに。

日が沈むまでわいわい楽しんでから、何人かで俺んちで二次会。9時半まで。半日飲みっぱなし。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja