蔵六 品達@品川

2005年9月30日 13:18

Q. い、胃が痛い…
A. 飲み過ぎです

昨日は焼酎ガンガンいっちゃったもんなぁ。荒れた胃を粘膜で覆わなきゃ。

麺達七人衆 品達

京急の線路下にラーメン店がずらりと並んでいます。オープンテラスの店もあったりしてかなりイイ雰囲気!!いちばん並んでいるのはなんつッ亭ですねぇ。どれにしようかな。

「麺屋 蔵六 (1)」

ここがいちばん粘膜っぽい。

「醤油らぁめん (700円)」

髄が完全に溶けきるまで10時間以上煮込んだ豚骨スープに煮干などの魚介系が効いた、濃厚だけど後味サッパリの醤油。

渡辺樹庵プロデュースってことでどことなく渡なべ風な感じ。こってりとしたゼラチン質のスープがゆっくりとのどを通ります。チャーシューはどこまでも柔らかく、メンマはびっくり、板状だ!

うめかったぁ。また来たいな。

トラックバック (0)

コメント(3)

豚骨臭とは正反対のオシャレな内装なんですね。

渡なべのメンマも太いですね。
「黒蘭」のマスターが田舎に帰り、その後に出来た「六坊」も渡辺樹庵プロデュースだっけな。

トンコツスープに濃厚なたれ(ちょっと味噌っぽいかな)のスープの「六坊」の方が好きでした。味噌好きなんで。キャベツがとても合うスープです。麺なしでキャベツのみでも食べたい気がした…。

ネットで調べると高田馬場はお店の入れ替わりが激しいですね。そう、六坊行ってみたかったんですよ。キャベツうまいですよねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja