夏の終わり@逗子、葉山

2005年8月27日 22:42

海の家もそろそろおしまい。とある海の家で開かれた飲み会におじゃましました。

ビールと食事は各自持ちより。ぽつぽつと人が集まってきました。

燃え上がるサンマの開き。牛肉のホイル焼きやとり肉の味噌漬け。

海の家のご主人から昔の逗子海岸のことをいろいろ聞きます。そうそう、わたしはまだ数年ですが砂浜がめっきり狭くなっちゃったんですよね。

焼酎でいい感じになってきたところで営業時間終了の9時になりお開き。ごちそうさま!楽しかったです!

(缶ビール6本、焼酎4杯)

そういえば冷麺食ってないし!と思い夏の初めにラジオで聞いて知った海の家「FLAT」へチャリをかっとばす。まだやってるかなー。

「盛岡冷麺 (1,000円)」産地直送!!

うおー、ちゃんと盛岡冷麺してるぜ!うめぃ!食べておいてよかったー。

(生ビール1杯)

勢いがついて葉山の沖縄料理&寿司バー「島人」へ。

あらー、いい店ですねぇ。いつも前を通るたびに「なんだこの変な店は?」とか思っていました。謝ります。謝らせてください。

お店の人やお客さんと楽しく会話。最後に頼んだ寿司が震えるほどうまい。

(泡盛2杯)

いつ寝たかどうやって寝たかの記憶なし。ちゃんとシャワーは浴びたようだ。翌日なぜかフローリングの床の上で起床。

トラックバック (0)

コメント(4)

やまくんがまだ酔っ払いだね。:-) 10月日本に来るときに一緒にたくさん飲もう!10月はもう寒くなったね。残念、ビーチのBBQをしたかった。

Lost In Translationの映画で新宿Hiltonの上にあるバーでBill Murrayがよく飲んだ。そのバーに行ったら5000円飲み放題があるよ。高いけどお酒の種類がよりいいから美味しいウイスキーやワインをたくさん飲める。そこへ行こう。。。

翌日の山さんの二日酔いはひどかった・・・
あんな存在感のない山さんはキライだ~

例の沖縄料理、行ったのですね。
なんかyamaさんらしくない日曜日でしたねー。
自分も怒涛の週末でしたけど。
詳しくはmixiの日記を。

お酒を飲みすぎて怒られるのはわかるのですが、飲まないことで怒られるのは理不尽だと思います!
すいません、今度はがんばります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja