若狭家@なんば

2005年7月29日 13:16

まいど!大阪出張中です!

お昼は前から目を付けていたお店に出かけます。淡々としゃべることで有名な前原君に道案内をお願いします(後から考えるにひとりじゃ無理だった)。

海鮮丼専門店 若狭家 (1)」

どどーん!メニューが300種類以上!しかも海鮮丼だけで!

なんにすっかなー。うにかなー。うにだよなー。ふたりとも交互に店の外に出て写真を見たり店内のメニューをながめたり。

「うに・ミル貝・ネギトロ丼 (980円?)」

とろろと持っていったクーポン券でうどんをつけてもらいました。

じつはそんなにウニが好きではない(じゃぁ頼むなってば、マジで)。ガツガツ。ネタは普通ですがやはりメニューのインパクトは強烈ですねぇ。実際はウニ、マグロ、ネギトロ、いくらなどを中心に、食材の組み合わせで300種類のメニューというわけなのです。

「海鮮丼っておいしいですね」

前原君、刺身はよく食べるけど海鮮丼という形のものは初めてに近いそうです。うむ、丼は男のロマンだ。

注意!クーポン券は一人一枚必要です!うどんひとつしかもらえなかったよ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja