釣り@松輪

2005年7月31日 14:31

朝寝坊したのでのんびり三春町岸壁まで出かけると、ぽつりぽつりと釣り人がいるだけ。くわえてその場に漂う凄まじい倦怠感。おとなりのおじいさんに「釣れましたか?」と声をかけるとがっくりと肩をおとしゆっくりと首を振るしまつ。ここはダメだ。

三浦半島一周ツアーだ!

各ポイントをチェックしつつ南下。どこも夏祭りのシーズン。威勢のいい神輿のか継ぎ手を眺めるのはたいへん気分のいいものです。

そして着いたところは松輪の磯。たったいま釣りから戻ったらしい夫妻とすれ違い声をかけられます。

「ワカシまわってきてるよ」

一気にヒートアップ。せっせと沖のよれ目にコマセをまきます。

シマアジつれたー!

足元で。とにかく青物が釣れたからヨシとする。

小さいとはいえ味が濃くたいへんおいしゅうございました。

トラックバック (0)

コメント(6)

シマアジっ!!
高級魚のお味はどうでしたか?

こちらは9日朝
真名瀬でカワハギ23cmゲット
肝和えで大変おいしく頂きました(笑)

> 味が濃くたいへんおいしゅう~

書いてありましたね^^;ごめんなさい・・・・・

後半に真名瀬にお邪魔予定です。最近はなかなか子どもとの予定を突き合わせると大磯辺りになっちゃうんです。18日はボート釣りでウハウハする予定です。シマアジやショゴは大磯だとチョボチョボ釣れますが、難しいですね。ウナギもやってみたいなあ。

暑すぎて釣れないです…
って暗いうちから起きなきゃダメだ!>俺

暑いし眠たいし、朝の釣りは辛いのです。でも昼までに帰ってきてビール片手につまみを…と思ったときのつまみが釣れないのは辛いですねえ。佐島でボートはシロギス17匹、24センチアナゴ、ミニウルメ30以上などなどでした。真名瀬の記事の中で【港内釣り禁止】とありましたね。私はそう書かれるといけないかも…。新たな場所を探さねば…。堤防釣りガイドに真名瀬が載ったのが原因か?

でもねぇ、早朝のあのナブラをみると興奮しますよねぇ。わたしの場合はお昼のビールは飲まずに夕方のはやいうちから宴会をはじめます。
ウルメ釣りたいなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja