うな誠@大崎

2005年7月28日 12:48

土用の丑の日です!わたしが一年で一度うなぎを食べる日です!なぜなら…わたしはあまりうなぎが好きではない!(じゃぁ食うな)

「うな誠 (1)」

うな丼(680円)はすでに売り切れですって。

うな重(イ)、うな重(ロ)。うーむ、なにが違うんですか?そうですか大きさですか。それなら(ロ)で。

 あいや!待たれい!

一年に一度なのでもうワンランク上行きます。最近飲み会行ってないし。できるまでしばし待つ。

「うな重(梅)(1,785円)」

その上にふたつほど漢字のメニューがあったのですが読めなかったので頼むことができませんでした。

肝吸い付き。ニガクナーイ。

薄い時にはテーブルの上のタレを使ってくださいということで、けっこう薄味。甘過ぎないのもいいですね。でもちょっと痩せうなぎ。国産とは書いてありますけどね。パクパク。うな重ってごはんの量がけっこう多いけど一気に食わせますよね。

去年の方がふっくらしてうまかったなー。あ!また山椒ふるの忘れた!

トラックバック (0)

コメント(2)

あらら、ウナギの値段が高騰してるさなか、よい心がけです。私はもう2年以上食べていません。ウナギ屋で読めなかった漢字は多分ひとつは『竹』と書いてありませんでしたか?それは『タケ~』と読むんですよ。私も食べに行こう!もちろん誰にも内緒で…

どたばたしてます。
ウナギ食べましたか?釣り師ならぜひ夜釣りでウナギを釣ってさばいて食べてください!
真名瀬に青物が回ってきてます。台風が沖縄に発生ぐらいのタイミングですと船釣りの人がいませんよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja