抱瓶@高円寺

2005年6月17日 23:30

新橋で飲み食いしてたら終電の8分すぎ。うわぁ微妙に悲しい。しょうがないので高円寺まで行って、いっしょに飲んでた同僚の家にお泊まりすることに。つーか、高円寺で飲み直そう。

抱瓶 (1)」(音が出ます)

終電後なのにお客でぎっしり。

瑞泉と海ぶどうでかんぱーい。海ぶどうおいしい!おかわり!おかわり!おかわり!3回もお代わりした(笑)

なに食ったのかもなにしゃべったのかも覚えてないけど沖縄そばは食う。

 うまかった…

じつにうまかった。これだけ食べにまた行ってもいいくらい。

その後、さらにスタンドバーに寄って見知らぬ人達と朝まで語り明かし、昼頃、同僚の家で目覚める。二日酔いナシ。泡盛りってすげぇ。

トラックバック (0)

コメント(5)

ここ好きーーー!色々おいしいけど、ゴーヤチャーハンがうまいです。たまにしか入らない甘くないシークゥアーサージュースで泡盛割るのもうまいらしい。とうふようもね。

姉妹店の方がいいという意見もあり。

この店、古くからやってますね。私が行ったのは23、4歳のとき。今も変わらず美味しいのですね。そのころ沖縄料理はまだ珍しく、池袋と渋谷、鶴見くらいしかなかったです。今私は、横浜野毛の守礼之邦が好きですが。

milkさん:
そうそう、甘くないシークゥアーサージュースおいしいですよね!去年の夏?は家に常備しておりました。でも高いんだよねー。

茅ヶ崎子どもとおかず:
さすがいろんなところを食べ歩いていますね!
http://www.syureinokuni.jp/
これっすか?なかなか行けそうにないですが覚えておきます。

たまたま見つけたのでメモ。
あなたの町の沖縄料理屋さん。
http://www.air-okinawa.com/oka_info/oka-food.html

ちなみに昨日は市ヶ谷の沖縄料理屋さんで終電コースでした。胃がいてぇ。

ちゅるんぱやまぐちさん、抱瓶は今もライブやってます? 守礼の邦はそのとおりです。なかなかよいです。開店時間になってもテーゲーですから、開いてないときもあります。でも野毛をひとまわりしてくると開いてます。さて平塚がかなり沖縄らしくなってきました。また紹介します。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja