メロンパン祭り@ローソン

2005年6月10日 13:33

果物の中でなぜメロンだけがパンになるのだろう?

トラックバック (0)

コメント(4)

私が生まれ育った町、品川区南品川4丁目には1967年当時ハワイのメロンパンというお店があり、日系アメリカ人のおじさんがメロンパンを売ってました。おいしくて大きくてね。表面はしっとり、一部さくっとした感触が質の悪いパン生地にあっていました。ただしメロンの味はしなかった。そうですね、イチゴクリームサンドやみかんサンド(コッペパンにはさんであった!)は生のフルーツ、メロンパンはなんでメロンパンなんだ!

久々にメロンパン食べました。(ただし、サンクスのです)
カロリー見てビックリ!429kcalもあるんですね!!(-.-;)

でも、カレーパンって揚げてあるのにそんなでもないんだよね。やっぱり砂糖とかマヨネーズの方が強烈みたい!

ちなみにやたらメロンパンがちやほやされるので、意地でもメロンパンは食べない派だったりします。ひねくれもの。

ローソン30周年記念のメロンパンだそうです。
中にはクリームたっぷり入ってるようなので高カロリーになっているようです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja