六厘舎@大崎

2005年6月 9日 13:15

つけ麺の半分は水分でできています。水分を「やさしさ」と置き換えてもいい。

「六厘舎 (3)」

ダイエットにおいて水分をたくさんとることは推奨されています。

前回来た時に「特盛り」をリコメンドされていたのでバイトの人に頼んでみます。

「特盛り…ってできますか?」
「喜んで!」

麺が茹であがり、水でしめ、まず向こう側の三人グループに提供、隣の女性二人組に提供、残った麺はすべてダイブ・イントゥ・俺の大どんぶり!
麺をつかんではのせ、つかんではのせ、つかんではのせ、山が崩れてものせ、えーー!?

「すいません、茹でる玉数間違えてしまいました…」
「イ、インパクトありますね」

そういうのがやっとでした。

「つけ麺 特盛り (量多め) (900円)」

べんてんの中盛りより多いです。ふだんのわたしは中盛り少なめでお腹いっぱい。食えるかな?
ちゅるんぱ、ちゅるんぱ、ちゅるんぱ。休んじゃいけない。継続は力なり。ちゅるんぱ、ちゅるんぱ。

ふー、だいぶ食ったな。タレを濃くしてください。

まだ大盛り分ぐらいあるシ!
ちゅるんぱ、ちゅるんぱ、ちゅる…んぱ、ちゅ…る…

 すいません 負けました

ひと玉ぶんぐらい残ってしまいました!箸が止まるというのをひさびさに経験しましたよ。

「残しちゃいました…」
「すいません!ぜったい玉数多かったんですよ。自分でも盛ってておかしいな、って。たぶん1kgぐらいありました」

今日わかったこと。大盛りを食べてスープ割りを飲み干したぐらいがおいしいサイズなんだなと思う。

帰り道、喉が渇いたのでダイエットコークを買って帰る(ダイエットである意味なし)。

トラックバック (3)

TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)8杯目 URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=297 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/10/2005 04:44:21 PM TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)8杯目 URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=297 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/10/2005 04:44:21 PM TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)8杯目 URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=297 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/10/2005 04:44:21 PM 続きを読む

しらすのラーメン日記 - 六厘舎@大崎 (2005年6月12日 05:08)

六厘舎 大崎でちょっと話題の新店です。東池袋の『大勝軒』に似ているが無関係…、という情報だったが、いつも読んでいるhi-snowさんのブログによると、実... 続きを読む

TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)12杯目 衝撃のニュース! URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=322 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/24/2005 10:59:19 PM TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)12杯目 衝撃のニュース! URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=322 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/24/2005 10:59:19 PM TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)12杯目 衝撃のニュース! URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=322 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/24/2005 10:59:19 PM 続きを読む

コメント(6)

つい最近、ここのブログを見つけて五反田情報満載だぁ!と喜んでいたのですが、突然TBをもらい驚いてます(〃 ̄ー ̄〃)

昨日夜に行った時、店主さんが「昼に特盛が一回出たんですよ!」と言っていたんですが、やまぐちさんだったんですね! 

いろいろな偶然にさらに驚いてしまった。

それにしても、特盛(+α)はすごい画ですなぁ~
ここまでくると壮観です!
オレは普通盛でいっぱいいっぱいで、大盛り、特盛にチャレンジする人は尊敬してします。
さらに締めとして炭酸とは。。。恐れ入ります。

た、炭水化物・・・

お久しぶりー。
っーか いろんなもんよく食ってるねー。
ちょくちょくご近所見てるけど今回の特盛+αはすごいねー。
ついついコメントしてしまった。
当然最後は全部食べたんだろうと思い読んでたのに、つけ麺に敗北した山さんをみていて少し残念だった。
日本万歳、北朝鮮戦は家がサッカーバーと化しワインを嗜んでた。

毎年恒例の逗子バーベキューはいつすんの?
また遊びに来てね。

はじめまして、しらすと申します。

その場に居合せたものです(笑)。
待っている時に異様な盛りのつけ麺を
食べている方が右側の壁側にいまして、
注文する時に店員さんに
「普通盛りでもかなり多いんですか…?」
と聞いてしまいました(笑)。
偶然その方のBlogを見つけられるとは!!

それでは、失礼しました~。

うふっ、食べられなかったんですね。1キロかあ、私はパスタ600グラムが最高ですから。
息子が「ちゅるんぱ」のフレーズが気にいったようです。そうかあ、食べられなかったんだあ。ふ〜ん…。ではこれからもヘルシー&ビューティーにお暮らしください。

しらすさん:
遅くなりました。
あの負け姿を見られてましたか。端から見れば不安になる量ですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja