謝朋殿@大崎

2005年5月12日 13:05

覚えていますか?すーらーたんめんを。酸っぱくて辛い四川のラーメンです。

高級中華料理店の今週の麺ということで、店頭にディスプレイされているのが目についたのですが、なんと1,000円を軽くオーバーするというエンペラーバリュー。四日間迷った末ついに薄暗い店内に足を踏み出す!

謝朋殿 (SHA HO DEN) (1)」

だいぶ高そうだ。しかも回転テーブルで相席だ。すいません、ちょっと回しますよ。

「サンラー湯麺 (1,150円)」

これが1000円以上するラーメンか!大盛りでもないのに!

辛うま。残念、普通においしい。タケノコとかモヤシとか野菜がたっぷりでちょっとサンマー麺っぽくもある。ん?むしろダブルミーニングか?とろみかげんが絶品。お酢をちょっと入れるとさらに味がひきたちます。

デザートの杏仁豆腐はミルク多めであまり杏仁していませんでした。最後にひとりぽつんと残ってしまったので思う存分テーブルを回すプレイ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja