ラーメンショップ@大庭

2005年5月 4日 22:31

西湘バイパスの混みようといったら…。ゴールデンウィークをなめちゃいけませんね。

茅ヶ崎の醤伍でつけ麺を食べようと思ったけど着いた頃には10時をすぎてしまい店の明かりはなし。それでは、わたしが10年以上も前に通っていた思い出のラーメン屋さんへ案内しよう。道うろ覚え。

あった!

「ラーメンショップ 大庭店 (1)」

ただのラーメンショップとあなどるなかれ。各店舗で独自の味付けがなされているラーメンショップの中で大庭店はとくに評判がいいのです。学生の頃は「うまいうまいラーメンショップ」とフルネーム(?)で呼んでいました。「うまいうまいラーメンショップ行かね?」みたいな。

「おすすめはなに?」
「ネギラーメン!」

即答。

むかしはそれにわかめをトッピングしていたような…いや、デフォではいってました。忘れてるね。

「ねぎラーメン 中 (800円)」

変わらぬ味というものはあるもので。むかしはよかった的な店が多い中、しみじみと学生時代を思い出しつつ豆板醤と酢を投入。

すごい量だった!うまかった!あとはまっすぐ帰るだけ。がんばりましょう!

トラックバック (0)

コメント(1)

醤伍残念でした。ラーメンショップ…は私が茅ヶ崎に移住して、初めて食べたラーメン屋です。なぜかおいしい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja