釣り旅行@西伊豆 2日目 西伊豆港めぐり

2005年5月 4日 14:32

北上しつつ港めぐり。

いつもダイビングで来てたショップのそばの港、大田子港。大田子だけど港はこじんまり。テトラの隙間をワームで探ります。釣れる気がしない…。

地元の漁師のおじいちゃんとの会話。

「魚は朝マズメっつって朝がいいんだ!ほれそっちのテトラあるだろ。この前、朝にあそこでカサゴをとお(10)釣ったよ。とお!エサはなんといってもサンマだな」

静岡弁で。んー、真面目に気合い入れてがんばれば釣れまくりのようですね。

ずーっと海沿いを北上。戸田港(へだ)をのぞいたけど、こりゃでかい港だな!ファミリーフィッシングの人がたくさんいます。すごいなぁ。パス。真夏ならアジサバなんでもござれの港なんだけどね。

大瀬崎(おせ)をすぎて、どこだっけ?マニアックな港。でも釣り客もダイバーもたくさんいる港。ここもアオリイカの常連さんがたくさん。間からちょっと竿を出すも気配なし。

伊豆名物?ビーチダイブだ。タンクが重いから疲れるんだよねぇ。でも楽しそうだな。

北上。時間的にそろそろ最後のチャンス、木負堤防へ。すんごくながーーい堤防。でもアオリイカ狙いの人でびっしり。すごい。

残ったコマセを調子よくまいているとネンブツダイが雲のようにわいてきて、これがけっこうきれいにウキを沈めてくれるもんだから数釣りをはじめ、十何匹釣ったところでハッっと我に返り…。

今年も惨敗。だめじゃん伊豆!もうこねぇよ!うわぁぁん!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja