餃子パーティ@諏訪家

2005年5月 5日 17:36

連休もいったんおしまい。海はバーベキューの人たちで大にぎわいです。

今日はブローディーの送別餃子パーティー。ブロはオーストラリアに帰ってしまうのです。だから大好きな餃子をみんなでたくさん作ってたくさん食べるのです!

会場の諏訪家に到着したことには餃子のあんはできあがって包む作業に入っていました。子供の頃よくやったからおれも餃子包めるよー。

ジュゥー。

普通の餃子の他にキムチをまぜたキムチ餃子も。ミホが仕上げにごま油をひとたらし。餃子の焼き方よく知ってるねぇ!ぱりっと仕上がるんですよね。

やまぐちさんは餃子をひっくり返す時はお皿を餃子にかぶせてしまいプライパンごとひっくり返します。ほらきれい!

めちゃうまくできてる。すばらしい。もりもり食べてしまいました。

100個作ってあんが残っちゃったので残りでミホが豆板醤とか味噌とかをぽんぽん入れて麻婆豆腐を作成。うめぇ!麻婆豆腐ってパック使わなくても出来るんだ!

お別れはいいません。いつかどこかでまた会うでしょう。今度はキャンプしような!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja