天華@品川

2005年4月21日 19:47

品川駅のスーパーに用があったので、宿題の店を一軒片付けることに。この記事を読んだ。

「天華 (1)」

場所がわからず前を行ったり来たり。あった。これはわからない。裏路地の奥です。

「コショウそば (780円)」

うわお、とろみのついたスープにコショウがどっさり。さすがにインパクトがあるね!どれぐらいとろみかというと、そうねぇ、障子を張る時につかう糊ぐらい(わかりにくいよ!)。てろんてろん。スープは塩あじでシャキシャキ野菜にからんでいます。

とろみがコショウを包むのかそんなに辛くないです。むしろうまい。ぜんぜんヘンじゃないです。

汗が噴き出してきました(汗)

四川料理のお店です。他のメニューもおいしそう。ちょっと遅い時間だったけどお客さんはひっきりなしです。とくに若いサラリーマンが多いのが印象的でした。

トラックバック (1)

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 - 品川 天華 (テンカ) コショーそば 750円 (2009年8月 4日 15:38)

品川に・・・ ゼッテー喰いてえと思ってた コショーそば!初体験! 天華 四川料理の店なのに・・・しせんって・・・ひらが... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja