六厘舎@大崎

2005年4月22日 12:47

僕はこれからの夏をどう乗り切ればいいのか不安を感じていた。

「おいしいつけめんが食べたい!」

そんな状況に希望の光が!

「六厘舎 (1)」

花が飾られていたのでまだオープンしたてのようです。壁には池袋大勝軒の山岸氏の色紙が貼ってあります。

「えーと、つけめん…。大盛りって多いですか?」
「ええ、ものすごく多いです」
「とりあえず大盛りで」

最初から大盛り頼むつもりのクセして。

仕事は丁寧というか…遅いですね(^^;。つけ汁よりも前に麺が先に出てきました。どうしろと。これからの向上に期待です。

最後につけ汁にどばどばと魚粉をふりかけてお待ちどうさま!

「つけめん(700円) + 大盛り(100円)」

池袋の大勝軒系らしく麺はやわらか目でつけ汁は薄め。しかし最後の魚粉が効いてます。うまいかも!半熟卵も入ってます。うまいかも!どんどんすすれ!

最後のスープ割りをいただいてごちそうさま。高田馬場の大勝軒と同じくスープ割りがすごくおいしいです。

めずらしく地図を載せておきますね。

どんどんいい方向に向かってる。世界が俺様を中心にまわっているかの様だ。

トラックバック (2)

TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)6回目 URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=279 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/04/2005 01:27:32 PM TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)6回目 URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=279 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/04/2005 01:27:32 PM TITLE: らーめん喰倒旅行記「六厘舎」(大崎)6回目 URL: http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/index.php?p=279 IP: 221.186.251.84 BLOG NAME: CSBlog DATE: 06/04/2005 01:27:32 PM 続きを読む

百反通り沿いにラーメン屋ができたということで、六厘舎(品川区大崎3-14-10 続きを読む

コメント(2)

今日大崎に六厘舎(ろくりんしゃ)というけっこうネットで有名になりつつあるラーメン屋に行ってみようと思い、味はどうあれぷらり散歩がてら行ってみた。
時間は午後の12時くらいだったかな?
その時行ったときに10人くらい並んでいたので、時間をずらして行くことにした。
ちょっと五反田まで散歩して、再度3時半頃行ってみた。
すでに完売。
食することできず、しぶしぶ駅前のつけめん大王で食べる。
六厘舎のつけめんの味を知る方情報求む。

ちなみにこの日は隣で大崎さんが食べてました(笑)
大崎さんの日記見るまで気がつかなかったよ。

> 六厘舎のつけめんの味を知る方情報求む。

自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記
http://ramenlove.livedoor.biz/archives/19783637.html

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja