さくら水産@大崎

2005年4月15日 13:20

金曜日なので贅沢なランチをするべきだ。

さくら水産 (1)」

ごはんとお味噌汁がおかわり自由なんです!大盛りとか食べ放題って豪華って感じがしますよねー。

「刺身定食 (650円)」

ブリ、マグロ、サーモン、えんがわ。ちなみに生卵もふりかけも漬け物も食べ放題です。

ふりかけなんて使ったの何年ぶりだろう?どんぶりご飯をもりもり食って、

「おかわりー」

ちゃんとお店の人がよそってくれます。ものすごい勢いで動きまくっておりプロを感じさせますネ。しかも味噌汁はアツアツだ!ぬるっこい味噌汁を出す店!研修しにこい!(味噌汁の熱さにこだわる人)

「初がつおまつり」

刺身280円、たたき280円。なぜこの値段で出せるんだろう?大好きだ。

トラックバック (0)

コメント(8)

今年はやっぱりカツオは大量なのかしら?
シイラの当たり年の翌年はだいたいデカいカツオも葉山沖から真鶴半島沖でぐるぐる回遊するらしいので。

か×ぱ寿司のカツオはソウダカツオの冷凍ものなのは有名です。

来週、さわち料理食ってきます。

さわち(皿鉢)料理=高知のごちそうの盛り合わせ

いいっすね。海の幸・山の幸盛りだくさんで。晴れの日のごちそうらしいですがお知り合いの方がご結婚されるのですか?

私は本物のフィッシュ&チップスのフィッシュを作るために日立から北の海へ出航してタラ狙います。(二回目)

実は高知出身です。

マジっすか!
お友達になってください。

四国方面だけ友達がいないんですよねぇ。
うどん食べに行ったときに案内役がほしくて(コラ)

最近、友達みんなで楽しんでいる「Chakuwiki

高知

山形もアレですが高知もずいぶんと偏ってますねぇ…。

#北海道は論外

うどんは香川ですが…。
「Chakuwiki」おもろいですね。今度山形も読んで見ます。

「まけまけいっぱい」という用語を覚えて行くと人気者?かも。溢れるくらいにいっぱいの意味で、酒をまけまけいっぱい注ぎます。

喫茶店は是非入ってみて頂きたい。〆に日本茶が出ます。モーニングが安いです。入り口入ってすぐケーキが並ぶかわいい名前の喫茶店のランチがにぎり寿司とうどんの定食です。

「さあち料理」or「さーち料理」と発音します。

間に合ったかなぁ。なにか質問でもあれば、ちょこちょこ覗きます。でも、店情報はあまり詳しくない。大学で出てきたので。質問するネットワークは持ってますが(^^;。

> うどんは香川ですが…。

し、失礼しました!

いや、GWに行くわけじゃないですよ (^^;
行く機会があればというお話でした。釣りの本場ですしねー。

興味深いローカル情報ありがとうございます。やはりかなりのアレっぷりですね。ちょっとヒキました。(冗談ですってば)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja