マーロウ@秋谷

2005年3月27日 17:37

プリンやさん。ただのプリンじゃないよ。

マーロウ (1)」

いつもは釣りの時に前を通るだけなのです。あぁ、フィリップ・マーロウか。まったくプリンに似つかわしくないような気がしますがなにか思い入れがあるのかしら?

店に着いた時にはプリンタイムは終わってしまいディナータイムに入っていました。じゃ、プリンをお持ち帰りしましょう。

耐熱ガラスの特製ビーカーに入って売られているのですが、ぜひお皿にあけて食べてくださいということでした。プッチンプリンみたいに穴がなくてもきれいに抜けますか?

「細長いナイフのようなものでカップのまわりをぐるりとなぞってください。そこから空気が入り込みます。カラメルが上にのったプリンらしい形になりますよ」

よーし!挑戦だ!

ありゃ

落ちてこない

すげぇ難しいぞ!これ。やはりつまようじでは無理があるようです。あと、ぜったい振っちゃダメ。すこうしづつ空気が入るのを辛抱強く待ってください。

「カスタードのプリン」

牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズ。材料はこれだけ。

そうそう、焼きプリンってこういうのだよねー。滑らかであっさりめのお味。

「クリームチーズのプリン」

デンマーク産のクリームチーズを使用。

まるでチーズケーキ。というかチーズケーキだ。そんじょそこらのチーズケーキよりだんぜんうまいです。

「北海道フレッシュクリームプリン」

北海道特選生クリームをたっぷり使った 濃厚なプリンです。

衝撃。これを食べずしてプリンを語るなぁ!!

すごくおいしい。ネクストレベル。ハッピー。なんとも濃ゆい濃厚なあれで(お菓子を表現するボキャブラリーが少なくて申し訳ない)、まぁ、一度食えと。うまいぞ!

コップを返却すると200円返ってきます。これは他のポイントシステムを凌駕するアイディア。だってまた買っちゃいそうだもん。

トラックバック (0)

コメント(1)

どうも、久しぶりのお店ですね。マーロウはよくいきました。プリンはその当時定番全種類制覇しましたよ。コップを返すと買い、コップを返すと買いでした。うちはコップで食べてました…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja