ドライブ@鎌倉、逗子、葉山

2005年3月27日 13:56

本日は風もなくぽかぽかとたいへんよいご陽気で、出てくるは出てくるは、常連さんが。ほぼ勢揃いのようです。

しかしながら釣りの方はたいへんきびしい内容でとくに書くことはないのですが(コマセ1kgでウミタナゴが一匹)、なんやかんやおしゃべりしながら楽しかったでーす。おしまい。

もう午後からはドライブ&お散歩ですよ!天気いいしね。

披露山公園は海を見下ろす山の上にあります。オーシャンビュー!午後からは風が強くなりましたが、ヨットやウィンドの人たちは楽しそうですねぇ。

鎌倉の若宮大路で脳内お花見をしたあと小町通りで試食ざんまいといういつものコースを辿り、こんどはぐぐーんと葉山の方へ向かいます。

トラックバック (0)

コメント(2)

私も大磯で撃沈ばかり…。真名瀬はそろそろ休日の駐車場スペースが厳しいので、これからは佐島からこどもとボートに乗って、メゴチ、あくまでもメゴチを数釣りに行こうと思ってます。でもドライブしながら竿を出すのもいいかな?鎌倉小町通りに鳥小屋という飲み屋があり、昼間おやじが観光客相手にコロッケ揚げてます。元々藤沢の地下で店を出してましたが、立ち退きで鎌倉に…。

マゴチではなくメゴチというのがマニアックでいいですね。春の食材といっしょに天ぷらづくしですか?(それはいい考えだ。俺もやろう)

葉山ボートから岩礁帯のカサゴ狙いも試してみてください。釣れたらボクも行きます :-p

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja