幸園@大崎

2005年2月28日 12:47

ものすごくいい天気です。なんか米をぐいぐい飲み込むように食べたいので散歩がてら足をのばしてみましょう。「うますぎる」と評判の餃子だそうです。

上海料理 幸園 (1)」

今週のランチが4品で日替わりランチが4品。そして餃子はどこにも見当たらず。

「すいません、餃子はありますか?」
「ちょっと聞いてみます。餃子できますかー?大丈夫だそうです」
「それでは餃子と…どうしようかな、ライスを」
「少し時間かかりますがよろしいですか?」

問題ないです。ひょっとしていまから包むのかな?

「餃子(470円) + ライスセット(260円)」

わはは。うまいな。いうだけある。ニラが多め。肉汁たっぷり。それになにより皮がうまい。おいしい餃子って皮で決まりますよね。ちょっと油過多かも。冷めると少しギトギト感を感じます。アツアツをガツガツ食え!

酢と豆板醤で食べるのがおすすめなんだ。しかもそれはじつにうまそうだ。

トラックバック (0)

コメント(2)

はじめまして。お邪魔します。
いろいろ検索してて、たどり着きました。
とっても楽しくて、昨日は夜中ず~っと読みふけってしまいました。(^^)
美味しそうな写真に釘付け!
行ったことある店、行ってみたいけどまだ行ってないお店もいっぱいです。
何気に住んでる所も職場も近いですよぉ。
で、びっくり。私の職場も登場してました~(笑)。
また遊びに来ますね。

はじめまして、nayaさん、こんにちは。
お店めぐりは楽しいですよね。
nayaさんのご趣味からいうと、あの店かしら…。こんどまた嫌がらせしにいきますね!(冗談)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja