釣り@真名瀬、芦名

2005年2月27日 10:08

今日は晴れました!富士山もきれいです。

ざわざわしている真名瀬。メバルは群れているけどちっちゃすぎるのかスレているのか針がかりしませんねぇ。

潮がとまってしまったので移動します。

また芦名に来てみました。ここは浅いので日が射したらすぐに海水が暖まるかなぁって。でも下げいっぱいで浅いどころか浅すぎ。魚いないよ?

いました。自己最小。イェア!

真名瀬ドリームを夢見て戻るもウミタナゴ祭り。にゃぁ。

「なに釣れんの?」と、おじさん。
「今はメバルとか。ちっちゃいですけどね。」
「でも、楽しいんだろ?」

はい。とても。

今日は暖かくてほんとにいい一日でした。100点をあげます。天気は、ですよ。

トラックバック (0)

コメント(2)

実はこの日の3時過ぎごろ、私もここにいました。家族で海を見に行った様なもんですが… ちょいなげで竿も出してみましたが、たまにコツコツとあたりはあってもフグばかり。 稚鮎をねらったおじさんが数人いましたが、みんなダメみたいでした。 帰るときそれではお先に!かんばってください!なんて深々と頭を下げられてしまい大変恐縮してしまいました。あの時間に来る釣師はみんな礼儀正しいのだろうか…

んー、同じ時間ぐらいに、あっちとこっちにいましたね。
冬なんかに海にくる人は、よっぽどの釣り好きか、とても海が好きな人なので、すぐにお友達になれるのですかね。お互い冬の寒さをわかっているもんねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja