ブルーナイル@大崎

2005年2月 3日 12:59

タイ料理はないけれどアフリカ料理のお店はあります。

「ブルーナイル (1)」

アフリカンキュイジーヌですって!店の前のテーブルには今日のランチのサンプルが置いてあります。

「日替わりランチ (890円)」

チキン照り焼き。見た目はまるっきり和風なんだけど、いざひとくち食べると、なんと!

 純和風。あれ?

そうか、日替わりランチは普通の料理なんだ。しかしこのチキン照り焼き、いままで食べたチキンソテーで一番おいしかった。柔らかく焼かれたチキンの上に甘めの照り焼きソースがかかり、大葉の上にたっぷりの大根おろしとなめこ。あぁうまい。すげぇうまい。付け合わせはしっかりと味がしみ込んだこんにゃくソテーと、これまた味のしみ込んだ里芋。あとなんか葉っぱ。

うむ、ひいきにしよう。いや、アフリカ料理を食べてから決めよう。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja