誠華@大崎

2005年2月 2日 12:39

なんかコメント欄でタンメンの話をしていたら気分がタンメンになってきました。がまんはよくない。

味噌ラーメンが有名らしい「誠華 (1)」へ。味噌がうまいなら同じ野菜を炒める系のタンメンもうまいに違いない。

「たんめん (750円)」

実に正統派。頭の中にあるタンメンを形にしたらこうなる感じ。麺が細くてストレートでなんともいいですね。豚肉は薄い豚コマ肉。もうちょい厚めの固まりの方が好み。白菜とキャベツは同程度。もやしは少なめ。タマネギは多かったです。

目の前の人が頼んだ「みそ玉(玉子入り味噌ラーメン)」がじつにいいにおいです。そして帰り際にカウンターの客が頼んだ「レバ丼」がとても気になります。ご飯に血まみれの生レバーがのってるのかしら?(汗)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja