トーキョールー@横浜

2005年2月 1日 20:10

横浜の東急ハンズによってのぼったりおりたりを繰り返したらお腹がすきました。でも横浜駅周辺ってラーメン屋さんないんですよねぇ。(別に無理にラーメン食べなくても…)

Tokyo Roux (トキョールー) (1)」

スープストックの店頭と同じく壷の中でルーがコトコトいってますよ。

ダブル・ルーとシングル・ルーが選べるみたいなのでやっぱダブルで。SmallはRegularの半分の量だというのでRegularに。そしてライスはターメリックライスか五穀ご飯どちらかとたずねられたのでターメリック。そしてメインのカレーを慎重に選ぶこと2時間(嘘)。

「欧風煮込みカレー&牛すじ肉の煮込みビーフシチュー (890円)」

ふと、思ったのですがカレーの味を文章にするのって難しいですね(汗)。欧風カレーはほんのりにがく(うまいという意味の)、炒めたタマネギのコクがでています。チビタマネギが丸ごと乗ってました。ビーフシチューはハインツの缶よりは軽くシチューだけで食べてしまえるバランスのよい味付けですね。

たいへんおいしかったんだけど食べ終わった感じはいつもどおり「ぷはー、カレー食ったー」って感じがします。一つのお皿だから同じ系統のルーを選んだんだけど、やっぱり違うのを選べばよかったね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja