め組@山形

2005年1月 5日 12:27

ネットでおいしそうなラーメン屋さんを検索して、あぁ、あそこかと納得して車をとばすも勘違い。泣きながら家に戻ってこんどはしっかりマピオンすると、なんだよ、歩いていけるところじゃん。

「め組 (1)」

夜は焼き鳥屋さんです。いつのころからかラーメンを出すようになり、しかも評判の店になっているようです。店内は満席。すごい。

「わんたんめん 並盛 (680円)」

少し多めの180gだそうです。小盛140gもありました。

弟情報では以前は屋台のラーメンをひいていたそうです。スープはかすかに魚が香るあっさり味で、麺は、おもしろい!平たい細縮れ麺。こりゃ飲んだ後に食べたら最高だわ。

ワンタンが透き通ってる!

たまげた。ぴろんぴろんでしかも面積が大きい。薄いもんだから肉の部分を箸で持ち上げると皮が自重で切れて落ちてしまいます。しょうがないので肉の部分を先に食べて、レンゲにワンタンをよっこらせぃとのせようとしても全部のりきらなくて、そろりそろりと口元に運んで「ちゅるん」とやっつけると「雲を呑む」とはこのことかっ!

割り引き券をいただいてしまいました。

お客さんのおじいいさん、おばあさん、ご夫婦、会社の仲間、みんながみんなご主人と奥さんにあけましておめでとうの挨拶をしているのが印象的でした。今度は焼き鳥を食べに来よう。そして帰る時にラーメンを食べよう。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja