一蘭@桜木町

2004年12月15日 13:10

今週はラーメン・ウィーク!

一蘭 (1)」

あれ?一蘭っぽい店に入ったことはあるけど、ほんとの一蘭(もちろん支店ですけど)は初めてですね。九州博多ラーメンのお店です。

この店は昔々、会員制のラーメン屋というとんでもないシステムだった時期があり、そのなごりなのかついたてで一人一人仕切られたカウンターに着席して食事をします。これが落ち着くんだか悲しいんだか実に微妙な感じ。オーダー用紙に細かい好みを記入して、レッツ・オーダー。

「おまたせしました、ごゆっくりどうぞー」ガラガラガッシャーン!

のれんに加えわざわざすだれを下げてくれる親切さ。

表面に膜がはるほどのこってりスープに固めで頼んだ麺。失敗。麺が歯にべたべたまとわりつく。茹でる温度低いのかなぁ?博多ラーメンは苦手な方ですがこてこてしておいしかったです。

トラックバック (1)

ラーメン+茹卵 家系みたいに、自分の好みで味付けをできるシステムだったが、始め 続きを読む

コメント(3)

野毛出口のすぐ横にある一蘭ですね、ここ。
六本木とここには数回行ったことあるのですが、物寂しい感じで美味くても満足できていなかったりします。
麺が出る前にゆで卵頼みましたね。
ゆで卵に関してのうんちくもこの店はすごいですが(笑)

今度、関内の二郎を攻めてみます。

いつもおいしそうなもの見るのが楽しみです。でも・・体の調子は大丈夫ですか?太らないですか?

健康診断の結果は問題ないようです。ただし太ります。ええ。一時期はヤバかったです。油と炭水化物の固まりですもんねぇ。

ここ数ヶ月ラーメンをひかえたらすぐ6kg落ちました。オーストラリアで3kg増えましたが。平気ではしごとかするしなぁ…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja