凜@大崎

2004年12月 9日 12:38

今日は大崎にきました。しかもお昼時。

これはもう「凛 (2)」しか!

4人待ちでそれほど待ちもせず店内へ。ここは厨房が店内直結で丸見えです。なんか恐ろしげなものがぐつぐつ茹でられています。どきどきしますね。

「賄カレーM (900円)」

いつもは塩だけど今日はカレー。塩にカレーがでろーんとかかっていてすごいインパクト。まずはカレーを脇によけて…うわっ!あふれるあふれる!慎重によけて麺とスープを。

麺がオイスィー。太めの平麺でもちもちねっちりした感触で、麺の味が濃いのであぶらぎっちょりスープに負けません。ニンニクみじん切りもスープにとかして、うわー、オイスィー。やっぱり二郎系はニンニクですねぇ。外は寒いしね。

さて、カレーもとかして。あうあう!うまいよ。ただのカレー味になるかと思ったらちゃんと新しい味をつくり出してますね。もりもりあっというまに食べてしまいました。さて、残ったスープを…やめたほうがいいです。殺人的です。からだがポカポカするよ。

トラックバック (0)

コメント(5)

Wow!

私の職場は大崎なのですよ。
行ってみようかなー。
場所がよくわかんないですが調べて突撃します。

ありゃりゃ。そうなんですか。
お昼は少し行列してるのでがんばってください。これから寒いですし。ニンニクも気を付けてくださいね(^^;

賄2カレーチーズが最凶です。
久しく行ってませんが、まだあるのかな。

メニュー構成がだいぶシンプルになってなくなったようです。あれば、そっちに転んでいたかも。

大井町の凛は菱屋というお店に変わったようです。

凛よりあっさり、二郎よりこってり てな感じでした。>菱屋
麺はつるりと固めで食感は良かったですが、
麺自体の味わいは凛のが良かった気がします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja